11/2・3
茶源郷まつり2013 ご来場ありがとうございました
 

2日目は雨模様のお天気でしたが、茶源郷まつり2013が無事終わりました。

 

私たちの「青空教室」も、たくさんの方にお越しいただき有意義な時間となりました!

264576_494445183987152_231326130_n

 

 

 

 

 

 

 

上原美奈子先生の『夢見る茶畑 ~やぶきた七変化』 同じ茶葉なのに 蒸・焼・炒・凍・干・煮・酵 !! 楽しいお話!

555028_436855599751698_190179765_n

和束ビブリオバトル部さんによる『ビブリオバトル』テーマは『お茶』! 白熱したバトル?と思いきや、お茶を飲みながらほっこり感満載でした~♪

999123_494444773987193_1368726957_n

京都おぶぶ茶苑の海外インターン生シモナ先生の「英語で日本茶の淹れ方講座」英語まじりでもすごくわかりやすい!先生のゆっくりした日本語がいいんです~!

1452303_539886732766690_619448272_n

メイ・カクタカ先生『プーアル茶の楽しみ方講座』 プーアル茶の素晴らしさを熱く語っていただきました!プーアル茶がたくさん飲めて幸せ!

 

 

1395832_538756999546330_1546127470_n

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例のお抹茶石臼挽き体験&ほうじ茶作り体験!いつもより多めにまわしています!!

 

1398007_494445093987161_1995883906_o 1001253_494444967320507_595558517_n

 

 

 

 

 

 

 

1395381_494444910653846_576999688_n

初公開!「お茶の大学図書館!」多くの人にご利用いただきました~!

 

皆さんに楽しんでいただけましたでしょうか?来年もさらにグレードアップのお茶大青空教室をお楽しみに~!!

 

※2日目の3時間目:家庭科 和小物『郁李庵』郁李先生 『オリジナル古帛紗(古袱紗)手作り体験』は、事情により休講とさせていただきましたが、日を改めて開催いたします。

 

コメントを残す